各都道府県マンション管理士会所属のマンション管理士について、得意分野などの一定事項から該当するマンション管理士を検索することができます。
マンション管理士に相談したいとき、誰に相談したらよいかを検討いただく際に便利です。

  • 本サービスは任意登録制となっており、各マンション管理士会所属の全てのマンション管理士が登録されているとは限りません。
  • 本サービスで提供される情報は、各マンション管理士の自己申告に基づいて掲載されているものであり、日本マンション管理士会連合会及び各都道府県マンション管理士会はその掲載内容について、何らの責任を負うものではありません。

※日管連の登録マンション管理士でこの検索サービスへの掲載を希望される方は、こちらのページの案内に従ってください。

※複数の項目を選択した場合は「AND検索」になります。複数の得意分野にチェックを入れた場合、そのすべてを得意分野とするマンション管理士が表示されます。
※フリーワードに市区町村名や保有資格等の任意の条件を入力することで絞り込み検索ができます。

都道府県
得意分野
管理組合運営の補助
管理規約の作成および改正
建物設備の管理と維持保全
マンション管理業者への対応
管理組合資産の管理、マンション会計
分譲会社・区分所有者とのトラブル
コミュニケーションの活性化
マンション新規購入時の相談
管理士賠償責任保険加入
指定なし あり
適正化診断サービスの診断実施資格
指定なし あり
※この資格を「あり」にして検索すると、「マンション管理適正化診断サービス」の診断を行うことのできるマンション管理士が表示されます。日管連の適正化診断に関する研修を修了し、マンション管理士賠償責任保険にも加入しています。診断を担当するマンション管理士をご指名いただく際は、この資格を保有するマンション管理士の中からお選びください。
損害補償金給付制度の適用資格
指定なし あり
※この資格を「あり」にして検索すると、日管連の「管理組合損害補償金給付制度」が適用となるマンション管理士が表示されます。日管連の管理組合損害補償金給付制度に関する研修を修了し、効果測定において一定の成績を収めたマンション管理士です。管理組合損害補償金給付制度が適用となる外部専門家(第三者管理者、監事等)をお探しの場合は、この資格を保有するマンション管理士の中からお選びください。なお、このマンション管理士が管理組合損害補償金給付制度が適用となる第三者管理者に就任する場合は、「第三者管理者管理者補償付きタイプ」の賠償責任保険にも加入いたします。
ADR実施資格
指定なし あり
※この資格を「あり」にして検索すると、「マンションADR®」の業務を執り行うことのできるマンション管理士が表示されます。
管理計画認定制度の事前確認資格
指定なし あり
※この資格を「あり」にして検索すると、公益財団法人マンション管理センターが認定する事前確認講習を修了し、管理計画認定制度における認定基準への適合状況を確認(「事前確認」)する資格を持つマンション管理士が表示されます。管理計画認定の申請を「パターン①」(マンション管理士に事前確認依頼)で行う際は、この資格を保有するマンション管理士にご依頼ください。
フリーワード